今月のなびマガ
ふじなびマガジン
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

なびお日記

*おとなり旧富士川町へ。*

かつ政行くと、キャベツもお味噌汁もおかわりしてしまう
食いしん坊くまりんですicon28


.。o○o。.★.。o○.。o○o。.★.。o○


このあいだ、近場だけどあんまり行かないところ行きたいなぁと
思い立ち、 富士からほんのちょっとだけ足をのばして
富士川町(もう合併して富士市ですが)周辺めぐりをしてきましたicon16
目的は梅の花撮影南岳堂のシュークリーム買うことです(*・ω・)ノ



まずは富士川楽座icon17=3(リンク先にクーポンあります)
富士山の写真展がやってたので、ちょこっとのぞいてきました。
ここはちょこちょこ富士山の写真展示をやってるん(*´・ω・`)b デスゥ

いつも見てる富士山だけど、
場所や季節、時間によって富士山の表情も変化する、
そこに富士山の美しさや魅力があるんですねぇface05icon12


そのあと梅を見に、
富士川駅近くにある『宗清寺』というところへ行きました。
どっか近くで梅咲いてるところないかな~ってネット検索したら
この宗清寺(そうせいじ。ソーセージみたい?)が出てきたので
場所調べてふらっと行ってみたのφ(o・ェ・o)


大きな地図で見る
梅はポツポツ咲いていた程度でしたが、
階段をのぼったところは見晴らしが良くって
お地蔵さまもいっぱいいました!
先週には梅まつりも行われていたようです(。-∀-) ♪

*おとなり旧富士川町へ。*
  富士山チラリズム↓
*おとなり旧富士川町へ。*

*おとなり旧富士川町へ。*

*おとなり旧富士川町へ。*



帰りに南岳堂へ寄り、シュークリームを買って帰りましたicon28
クリームの味がしっかりしてて、
甘さもちょうど良くおいしかったで~す(*>ω<)o"クーーッ


大きな地図で見る



お金がかかってしまうのが辛いこの時世。。。face07
遠出するのが厳しくても、近場で良い所を探したいですicon10

投稿者:くまりん at 2009年02月26日18:29

Comments(4)

この記事へのコメント

おいしそうな名前のお寺と
かわいい梅の花、チラッと富士山。
くまりんさんの日記は近場の富士周辺
の魅力を再発見させてくれます
最後は甘いお菓子だよね
Posted by なお at 2009年02月27日 06:01
はじめまして。「南岳堂」のナンと申します。
当店にお立ち寄りいただいたんですね。ありがとうございます♪
地図まで掲載いただき、感激です!
お近くにお越しの際は、ぜひまたお立ち寄りくださいね☆
Posted by ナンナン at 2009年02月27日 17:02
>なおさん
なおさん、コメントありがとうございます!
岩本山の梅の花は有名で人気ありますが、
小さいお寺や神社にもきれいに咲く梅の花は
探せばいっぱいあるんですよね~♪♪
次は春の花、桜が楽しみ☆
最後の締めくくりはやっぱりお菓子じゃないとねッ(笑)
Posted by くまりん at 2009年02月27日 19:12
>ナンさん
書き込みどうもありがとうございます☆
シュークリーム、とってもおいしかったですよ~♪
また買いに行きたいと思います(*^-^)ニコ
Posted by くまりん at 2009年02月27日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*おとなり旧富士川町へ。*
    コメント(4)