今月のなびマガ
ふじなびマガジン
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

なびお日記

*朝日滝~湯之奥猪之頭林道*

くまりんです、こんにちわ。

休み明けの土日、とっても天気が良くておでかけ日和でしたね。
でも暑かったな~Σ(; ̄□ ̄A


そんな暑い中早くも涼を求め、
富士宮の『朝日滝』という滝を見に行ってきました。
場所は狩宿の下馬桜近く。
以前新聞の記事に掲載されているのを見て気になっていたんです。

*朝日滝~湯之奥猪之頭林道**朝日滝~湯之奥猪之頭林道**朝日滝~湯之奥猪之頭林道*

かわいい馬&豚ちゃんの木の遊具もあり、
流れが速く勢いがあってなかなか穴場的な滝。
マイナスイオンをたっぷり吸ってきました~。

富士山も綺麗!
雨上がりで空気も澄んでいたのでくっきり見られました。

*朝日滝~湯之奥猪之頭林道*



そのあと、猪之頭方面へ。
つり橋があったり、自然豊かな緑に囲まれた場所です。

*朝日滝~湯之奥猪之頭林道*


猪之頭林道から望む富士山。

*朝日滝~湯之奥猪之頭林道*

トンネルから手前付近は富士山の絶景が広がり、
ここは「富士山が低く感じる場所」だと言われ、多くの写真が撮られているようです。



道はあまりよくありませんが、上までのぼっていくとトンネルがあり、
そのトンネル内には静岡と山梨の県境があります。

*朝日滝~湯之奥猪之頭林道*




富士山周辺にはステキなところがまだまだいっぱぃありますねッicon12

そうそう、今はバラが見頃を迎えていますface05
5/17は富士市の中央公園で『第4回富士ばらまつり』が
開催されるので、ちょっと天気が心配ですが
お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょう☆


投稿者:くまりん at 2009年05月12日18:26

Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*朝日滝~湯之奥猪之頭林道*
    コメント(0)