今月のなびマガ
ふじなびマガジン
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

なびお日記

雨ニモマケズ見学会

雨ニモマケズ、風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ
欲ハナク 決シテ瞋ラズ

今週末ぐるっと住まいの見学会アレバ イッテ勉強シナガラスタンプを集メ
北に美味しいスイーツの店アレバ、スカサズ試食をしてお買い上げ

ミンナニ富士山周辺ナビゲーターとヨバレ、ホメラレモセズ クニモサレズ
ソウイウモノニ ワタシハナリタイ

どうも、前置きが長くなりました。
現在台風通過中。ナビ沢賢示です。

3回目を迎えましたろうきん「弥生会」バナシ。

御殿場より南に下りまして、裾野・長泉地区のスイーツ店は!

シフォンケーキの雄、岩波駅すぐ近くの隠れ家的存在「ブルーサンタ」さん。
そして長泉は桜堤、本格志向ただよう「シェ・イリエ」さんの2店舗がエントリー。

まずブルーサンタさんは、岩波駅からちょっと入ったところにあるのですが、少し見つけづらいので注意してください。
ほぼシフォンケーキ専門店であるこちらのお店は、ふわりとした食感のシフォンが揃っています。
添加物に頼らず、たまごと小麦粉だけで焼き上げるそうです。
しっとりふんわり焼きあがるシフォンケーキは安心で安全なのでお子様のおやつにもばっちり。

雨ニモマケズ見学会

撮影用にお預かりする時には「ウチのシフォンは見映えしないけれどいいですか?」なんて声をかけていただきました。
でももちろん味はバッチリ。シンプルな姿の中に奥深い美味しさが詰まっています。

次に長泉代表は「シェ・イリエ」さん。
地域でも有名店のひとつに数えられるので詳しい説明はいらないでしょう。
ボクのお薦めはニューヨーカーチーズっ!
甘すぎず、少しばかり大人テイストのチーズケーキは男性にもウケること間違いなし。食べたことのない人は一度でいいから味わっていただきたいと思います。

雨ニモマケズ見学会

ふじなび編集部内での人気は「さくらづつみロール」。
ふわっふわの優しいロールケーキは、午後のティータイムにぴたりとはまるでしょう。
甘すぎないストレートティーに合わせれば、セレブな気分をリーズナブルに味わうことができちゃいます。

ということで。
閑静な住宅街に囲まれる裾野・長泉。
どちらも本物志向でどちらもちょっと上品、だけど親しみやすいスイーツ店舗です。

台風はおそらく過ぎ去って、太陽も顔を覗かせてくれるであろう今週末。
ぐるっと住まいの見学会で、スタンプを3つ集めると、全7店舗の地図が入った案内パンフレットももらえます。

秋から年末にかけて美味しいケーキが主役となれる時期がやってきました。
この機会を是非お見逃しなく!

イリエさんのツイッター→http://twitter.com/chezirie
そしてボクなびおのツイッター→http://twitter.com/fujinavi

プリーズフォローミー!!

投稿者:navio at 2010年09月08日16:25

Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨ニモマケズ見学会
    コメント(0)